大事な資産が失われる [資産運用]

投資では大事な資産を使うということをしっかりと理解しないといけません。
しかし、多くの方が、自分の大事な資産を使っているという自覚が無いのです。

自覚が無いから負けるのです。

どのような投資でも勝てる人は勝てる。そして、負ける人は負けるといった偏った世界です。

なので、はじめから負ける人はこの先も負けるのです。
これをしっかりと理解しなければいけません。

そのため、実践の前にデモトレードなどを行い、そこでまずは勝てるようになることが重要なのです。

デモトレードで勝てないと本番で勝てるわけがありません。

野球のバッティングのテクニックを学んだ。
練習では全く上手くいかないけど、試合なら打てるかも。

打てるはずもありません。
これは誰でもそう考えると思います。

でも、投資ではなぜか?出来ると思ってしまう人が多いのです。

野球なら失敗しても1アウトになるだけです。
また、他の人が何とかしてくれるかもしれません。

でも、投資では違います。

失敗すると、自分の大事な資産が失われるのです。
しかも、誰も助けてくれないのです。

野球とはリスクの大きさが全く違うのです。
このことをしっかりと理解しないと大事な資産は失われ続けるでしょう。
検証・レビュー

共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。