びびっていては勝てない [資産運用]

投資では金銭感覚が麻痺してはいけないという人もいますが、これはYESでありNOでもあるのです。

投資ではある程度の金銭感覚の麻痺というのは必要です。
じゃないと、びびってしまい大事なお金を何万も何十万も使うことは出来ません。

投資ではお金を使うことにびびってしまうと必ず失敗します。
これも一つの重要なメンタル面なのです。

投資で儲かっている人で、常にハラハラドキドキしながら投資をしている人は、まずいません。

常に心に余裕を持ち、冷静に淡々と投資を続けています。
しかし、負ける人は「負けるんじゃないか?」「お金がなくなるんじゃないか?」「損切りしたくない・・・」このような常にドキドキしているのです。

このような精神状態で勝てるわけが無いのです。

何でお金を投資することにびびっているのか?というと、
負けるかもしれないと思っているからです。

そもそも、負けるかもしれないと思うのは、自分の投資スタイルに自信がないのです。
つまり投資スタイルが確立していないのです。

自分の投資スタイルが確立していないのに勝てるわけがありません。


共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。